古き良きAV女優 第66回『八神康子』

古き良きAV女優紹介

古き良きAV女優 第66回『八神康子』

引用元:https://www.google.com/

今回は、主に1980年代に活躍したAV女優をご紹介。

その名は、『八神康子(やがみやすこ)』です。

 

八神康子は、AV女優としてデビューしながら、普通の女優としても活躍。

1980年代の刑事ドラマなどに多数出演しました。

 

本記事では、そんな八神康子の全貌を徹底紹介!

八神康子とは、いったいどんなAV女優だったのでしょうか?

並行してオススメの作品をまとめますので、併せて参考にしてみて下さい。

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

□女優としても活躍!八神康子ってどんなAV女優?

 

八神康子は、1962年3月9日生まれの女性で、現在57歳(2019年12月時点)です。

出身は宮崎県小林市。身長は158㎝と公表しています。

 

八神康子は、スリーサイズも公表しており、そのデータによるとB83-W58-H84のようです。

スリーサイズを見る限り、スレンダータイプのAV女優と言えるでしょう。

 

八神康子は、中学を卒業後、名古屋のパン会社に就職しています。

そして、働きながら定時制の高校に通った苦労人。

 

その後、ビニ本、SM雑誌を中心に活動を始めます。

1983年に「隣のお姉さん」という写真集の読者投票で1位を獲得。

ここから人気を集め、同名のアダルトビデオでデビューしました。

 

八神康子は、オナニーの女王として有名でした。

これは、デビューから一貫してオナニーモノの作品に多数出演したためです

 

八神康子は、並行して普通の女優としても活躍しています。

主に1980年代のテレビドラマを中心に活動を始めたのです。

 

AV女優は1989年頃まで活動し、その後は女優一本の道を歩みます。

また、ストリップ嬢としても活動していた時期があり、非常にマルチに活躍したAV女優です。

 

女優としては、テレビドラマ、映画、舞台……。様々なシーンで活躍。

刑事もの、極道ものなど、幅広いジャンルで活動します。

 

AV女優としての活動期間は、それほど長くありませんが、記憶に残るAV女優でした。

写真集も多く発売しているので、人気の高さが伺えますね。

 

ちなみに、八神康子は歌手としても少しだけ活動していました。

レコードですが、「ひとり寝のララバイ」という曲をビクターから発売しています。

 

活動期間は主に1980年代であり、90年代以降姿を消してしまうのです。

この当時は、今のようにSNSが発達しているわけではないので、彼女の動向はわかりませんでした。

 

そんな八神康子ですが、オススメの作品はあるのでしょうか?

次項以降、詳しく出演作品をまとめていきます。

 

□康子お姉さま最高!

 

八神康子の作品は、かなり古いものが多いので、それが難点です。

但し、FANZAなどの動画サイトでは、過去の作品が閲覧できるようになっています。

 

その中から、オススメの作品を厳選してまとめていくので確認しましょう。

 

まずは、「淫舞志願」という作品からです。

こちらはアリスJAPANというAVメーカーが制作しました。

 

1988年の作品ですが、人気があったため2003年に復刻版が登場。

全盛期の八神康子が堪能できる仕上がりです。

 

古い作品なので、モザイクがやたらと大きいのが残念な点となっています。

それでも、オナペット女王である八神康子の妖艶な姿を、たっぷり体感できるでしょう。

 

コチラの作品はここで購入できます。

淫舞志願

八神康子

300円~

 

□八神康子は大全集も発売しています

 

1980年代に活躍した八神康子は、当時の人気AV女優でした。

そんな八神康子だからこそ、大全集が発売されているのです。

 

コチラは、2008年に発売された作品で。グラフィティジャパンというAVメーカーが企画したようです。

グラフィティジャパンというAVメーカーは、レジェンド的な女優の総集編を集めて、大全集として発売しています。

 

但し、大全集という割に、収録時間は94分と短め。

ですが、八神康子が出演してきた作品をギュッと濃縮し堪能できます。

 

カラミシーンは少なめですが、比較的に刺激的な作品が多数収録されているので、今見ても十分楽しめます。

とりあえず八神康子を知りたい方には、特にオススメできる作品です。

 

コチラの作品はここで購入できます。

八神康子 大全集

八神康子

300円~

 

□オナニー女王八神康子は永遠に輝く!

 

いかがだったでしょうか?

今回は、1980年代に活躍したAV女優『八神康子』を紹介しました。

 

AV女優だけでなく、テレビドラマや映画の女優なども勤め、話題を集めたAV女優です。

本記事では、八神康子の詳しい背景を紹介しながら、オススメの作品を厳選して解説しました。

 

かなり古いタイプのAV女優ではありますが、今見ても新鮮に映ります。

オナニー女王という異名を持った、八神康子の艶麗な姿を、ぜひ堪能してください。

きっと、楽しめるはずです!

 

それでは、次回の古き良きAV女優でお会いしましょう。ではでは……

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました