古き良きAV女優 第103回『かわいさとみ』

古き良きAV女優紹介

古き良きAV女優 第103回『かわいさとみ』

画像引用元:https://lh3.googleusercontent.com/

こんにちは、蛞睡々です。

今回は、1980年代に活躍したAV女優をご紹介します。

 

その名は――。

 

「かわいさとみ」

 

です。

 

かわいさとみは、グラビアアイドルからAV女優に転身しました。

1980年代は、あまりAV女優が多くなかったので、彼女のような存在は貴重だったのです。

 

本記事では、そんなかわいさとみの詳しい背景を紹介しつつ。オススメの作品をまとめていきます。

一体。かわいさとみとはどんなAV女優だったのでしょうか?

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

□多くの男性を魅了!「かわいさとみ」ってどんなAV女優?

 

かわいさとみは、1969年2月14日生まれの元AV女優です。

詳しいデータは下記のとおり――。

 

  • 出身地:神奈川県
  • 身長:160㎝
  • スリーサイズ:B80W60-H84

 

かわいさとみは、1980年代を代表するAV女優の1人です。

実を言うと、1980年代は、そこまでAV女優が多くありませんでした。

 

現代社会では、AV女優に憧れる女の子も多いようですが、当時はそんなことがありません。

そんな時代で、華々しく人気を誇ったのが、かわいさとみというAV女優です。

 

かわいさとみは、AV女優としてデビューする前に、グラビアアイドルとして活動していました。

 

当時の人気アイドル雑誌「Momoco」というものがあるのですが、その雑誌で活躍したのです。

 

抜群のルックスで、アイドルとしても人気がありました。

芸能界入りした1年後に、AV女優としてデビューしています。

 

繰り返しになりますが、1980年代は、AV女優は多くありません。

そんな中、可愛いかわいさとみがAV女優としてデビューして、業界は騒然としたのです。

もちろん、瞬く間に人気になり、一躍有名なAV女優の仲間入りをしました。

 

AV作品でありながら、一般のビデオの売上ランキングでトップ10入りを果たすなど、大きな活躍をされたのです。

 

かなりけた外れの人気を誇り、当時の男性のセックスシンボルとして活躍されました。

 

かわいさとみは、1987年にグラビアアイドルとしてデビュー。

その年の8月に「絵日記」という写真集を発売して話題を集めました。

 

グラビアアイドルとして活動する前に、北原美穂という名前でグラビアやヌードを披露していた背景があり、かなり人気を集めたのです。

 

また、1987年にAV女優としてデビューしています。

「ぼくの太陽」という作品をリリースして話題を集めました。

 

このビデオは、累計で16,000本を売上げ、爆発的なヒットを飛ばしたのです。

 

AV女優として、とても人気になったので、当時の人気番組である「オールナイトフジ」などに出演して、さらに注目されます。

 

AV女優というよりも、芸能人としての側面が強くなっており、後のAV作品はイメージビデオのような形になっていきました。

 

1988年には、AV女優を続けながら歌手としてもデビューしています。

 

「月影・SOINE・CLUB」というシングルと「TYPE=B」を同時リリースされたのです。

歌手としても人気を集めて、ますます注目されていったかわいさとみは、映画にも出演されます。

 

それが、1990年のことです。

その作品が、バンダイより公開された――。

 

「乙女物語 あぶないシックスティーン」

 

という作品です。

本格的な演技はこれが初めてだったため、初々しい演技が魅力になっています。

 

その後は、1992年まで活動を続け、表舞台から姿を消しました。

芸能人としての最後の作品は――。

 

「怪獣の観た夢」

 

というオリジナルビデオでした。

 

余談ですが、かわいさとみの出演作品を始め、CDや写真集などは、現在ではプレミアがついており、オークションなどでは高値がついているのです。

 

それだけ、人気のあったAV女優だったということでしょう。

正式な引退発表がなかったため、引退後の動向は謎に包まれています。

 

そんなかわいさとみですが、オススメの作品はあるのでしょうか?

次項以降、オススメの作品をまとめていきます。

 

□現在配信されている唯一の作品を堪能しよう

 

少し紹介していますが、かわいさとみの出演作品はプレミアがついています。

その理由は、配信されている作品がほとんどないためでしょう。

 

FANZAなどのサイトでは、総集編の1本のみ、出演が確認できます。

それ以外は、オリジナルビデオを探してみる必要があるため、作品を手に入れる難易度は結構高めです。

 

そこで、現在配信されている唯一の作品をこちらでご紹介します。

 

その名は、

 

「超ベストセレクション 宇宙企画2時間」

 

という作品です。

 

こちらは人気AVメーカーの1つ、宇宙企画のベスト盤になります。

実は、かわいさとみは宇宙企画の作品にも出演していたので、その時の映像が見られるようなっているのです。

 

ただ、かわいさとみのシーンはごくわずかであり、満足度は低めですが、今見られる貴重な作品なので、気になる方は一見の価値があるでしょう。

「超ベストセレクション 宇宙企画2時間」の購入はコチラから
 

□1980年代を代表するAV女優「かわいさとみ」を知りましょう

 

いかがだったでしょうか?

今回は、1980年代に超絶的な人気を誇ったAV女優「かわいさとみ」をご紹介しました。

 

かわいさとみは、AV女優として活動しながら、俳優や歌手としても活躍されたのです。

テレビ番組にもたくさん出演していたので、人気の高さがうかがえます。

 

本記事では、そんなかわいさとみの詳しい背景を紹介しつつ、オススメの作品をまとめました。

 

現在配信されている作品はごくわずかですが、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

それでは、次回の古き良きAV女優でお会いしましょう。ではでは……。


Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました